企業向けオリジナル帽子 BtoB 専門会社 No.1 を目指します!

11月14日、中学生・高校生を対象に、未来の創業者を育てる産学連携事業として
「中高生アントレプレナーシップ研修」が名古屋大学で行われました。
当社も教育分野における地域貢献の取り組みの一環として、本事業に協賛・参加させて頂きました。

当日は、晴天に恵まれ青空が広がり、
会場内では、事務局スタッフの方々が朝早くより、熱心に打ち合わせ、準備作業を行っていました。

事前に定員の2倍を超える参加申し込みがあり、
午前・午後の各回合わせ100名の中高生が研修に参加しました。
ワークショップでは、中高生がグループに分かれ、
大学生ボランティア、企業参加者と共に、経済の仕組みを楽しく学ぶカードゲームに挑戦しました。

第2部では、自分の長所を見つける適性検査を行い、
グループ・メンバーと未来の自分達の可能性について話し合いました。

最後に、2005年の「愛・地球博」で未来の車をイメージして
「i-unit」を開発された特別講師・加藤喜昭さんのお話を全員で聞かせて頂きました。
「15年前に挑戦したアイデアが、現在の自動車技術に取り入れられてきた。今の若い人たちが未来の世の中を作る。」と
中高生へ向けた熱いメッセージを頂きました。

中高生、大学生ボランティア、企業参加者の方々が世代を超えて、活発に交流し、
将来に向け、共に行動する大切さを学ばせて頂きました。
当社としてもSDGsの達成に向け、出来る事から一つずつ実行してまいります。

企業向けオリジナル帽子 BtoB 専門会社 No.1 を目指します!